2007年02月22日

自主防衛の忌避

自主防衛の忌避
posted by aji at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブルジョアジーの傲慢

俳句に禁則事項がまた増えた。
春になったので「庭に蝶が…」のような句が詠まれる。
しかし、それはマンション暮らしには詠えない。
ブルジョアジーの句。

ほんまかいな?
posted by aji at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

公衆の場での化粧

電車内など公衆の場での化粧が珍しくなくなった。
先日も車内に目をいじってる娘がいた。
また化粧する女か?
と思ったが、目薬を挿してるだけだった(^_^;

今日はお通夜。
客先から斎場へ向かう電車の中で私はネクタイを替える。
これも駅の化粧室ですべきかな?
posted by aji at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

絶対権力関係

一方通行の上下関係を絶対権力関係と言う。

自宅の近所の商店街にペットボトルの回収機がある。ペットボトルの量に応じて商店街のポイントに引き換えられる。

我が家でも使用隅ペットボトルを蓄積しており、娘は商店街でのポイント交換に意欲的な姿勢。

貯まったペットボトルを持って行く日が来た。
娘は張り切って大きなゴミ袋に詰める。

私(父)が自転車に満載し、娘と二人で商店街に向かう。

娘は少し離れて歩こうとする。
不思議に思い訳を尋ねると
娘「ゴミ袋がいっぱいで恥ずかしいから」
父「え? じゃパパは恥ずかしくてもいいのぉ?」

娘「うん、パパはいいの〜」
父「なんで?」

娘(明確な回答なし)

兵法書にいわく
戦う前に勝て(最初から負けてちゃいかん!)

posted by aji at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バレンタイン

やってきました、バレンタイン。
毎年、娘から自作のクッキーなどを貰えることを最大の楽しみにしています。
例えそれがボーイフレンドにはあげられない失敗作の寄せ集めだとしても…
しっかりそれを告白するカードが添えられていても…
半分、食べかけだとしても…
ホワイトデーに法外なおねだりをされるとしても…
私は嬉しい!

毎年、午前様の私に宛て食卓の上に置いてあります。

ところが今年は無い。
妻に聞くと「毎年、食べないからじゃない?」
と言う返事。
そんな… 夕飯のおかずみたいな判断しないでよ〜


posted by aji at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

宝くじの当選金額

宝くじの当選金額って2億とか3億と表示してるけど、それは何枚かまとめて高額当選した場合の総額だから、んな表示が許されるなら、全ての当選くじを総計した金額だってもいいような?
どうせ低い確率なので、当たらない程、低いってことに変わりはないような?

posted by aji at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

ファーストクラスで世界一周

ファーストクラスで世界一周!
絶対やってみたい!
posted by aji at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

伯仲

支持が前回の49%から38%に下がり、不支持(36%)と伯仲した
posted by aji at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

カラオケの曲の終わり

カラオケでは間奏部分に入ると「間奏N秒」と表示される。
曲の終了時にも、それを示してくれるといいなぁ

いつも曲が終わったんだかどうか判らないから…

ただ、あれだけの利用者がいるアミューズメントだから、何か訳があってやってないものと想像できる。
なんだろ?

posted by aji at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カラオケ

カラオケの曲名が思い出せない。
サビの部分の歌詞は分かるが、今のカラオケ端末に歌詞検索機能はない。
そこで手持ちのモバイル機でネット検索した。

それであっさり曲名は分かったが、その曲はその店になかった。
posted by aji at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

防毒マスク

昭和の時代、未来予測が流行った。
廃棄ガスなどで大気が汚染され防毒マスクをして外出する姿がイラストになっていた。

2007年春、立体型マスクを着用する人が珍しくない。

未来予測は、まぁまぁ当たりましたね。
posted by aji at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月15日

アカマイ

アクセス集中についてはオリンピックの開会式の中継や米国の大統領選の中継などで前例がある。
また、かつてNTT docomoはサーバへの集中で支障が頻発していた。
アカマイなどの分散を行わなければ当然の顛末。
従って担当者は専門家のアドバイスを受けた方がよい。


県議会初日の15日、生中継した県議会のホームページ(HP)にアクセスが殺到し、パンク状態になった。
議会事務局によると、開会の午前10時から同40分ごろまでに3万4078件のアクセスがあり、実際に映像が見られたのは2割の約6700件。残りの約2万7000件はつながらなかったという。
これまで同時に約1500件のアクセスに対応できる態勢だったが、東国原知事への注目度の高さから容量を増やしていたという。
担当者は「こんなに多数は想定していなかった。けた違いだと驚いていた。
posted by aji at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

波に乗る

アメリカが大衆消費社会へ以降するにつれ外食産業は著しく成長した。
鶏肉の唐揚げとコーラしかないという前代未聞のレストランがチェーン展開したりした。
ITやECも同様であろう
posted by aji at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

政治はふたつ

多様な価値観の大衆に対してはプロパガンダとロビイストしかない。
ロビイ活動にはロビイ活動で応じるべき。
posted by aji at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

議会に上程

議会に上程
posted by aji at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金めの物は狙われる



日本は金や商品の入った金庫が道端に放置してある。
と思われている。
自動販売機のことです。
そういう事件が起きました。
何も不思議はありません。



神奈川県小田原市荻窪の辻村植物公園で、駐車場の公衆トイレの屋根に張っている銅板がすべてはがされているのを公園を訪れた人が見つけ、小田原署に届けた。
12日午前11時前にも、同じトイレの屋根の銅板が半分だけはがされているのが見つかり、署が窃盗事件として調べていたところだった。
無人となった夜に、残り半分を再び盗まれたらしい。
市の植物園で、市によると、被害に遭ったトイレは平屋で屋根の広さは約50平方メートル。厚さ0.35ミリの銅板ぶきで、銅板全体の重さは180キログラム。約30万円相当という。
通行人の目につきにくい裏側部分の屋根半分がまず盗まれ、その後駐車場側の残り部分が盗まれた。
市の担当者は「まさか連続して被害に遭うとは想像もしていなかった」と話している。

posted by aji at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

恋愛対象年齢の帯域

こういうのに一般論は無い気がするが、男性側の恋愛対象年齢は自分の年齢に対してどう変化するか?
自分が10代だと10〜30代
自分が20代だと10〜30代
自分が30代だと20〜30代
自分が40代だと20〜30代
自分が50代だと30〜40代
かな? と想像。
多分に肉体関係を視野に入れた想定です(^^ゞ
私の場合、中年期に帯域が狭くなる傾向です。

ただ、老後のプラトニックラブについては嫌な予感が…
すでに私は40代で、プラトニックラブの対象として70歳の叔母にウキウキしてしまっているので、自分が高齢化して肉体関係を求めなくなった際の青天井には空恐ろしい。


posted by aji at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こいつは…勝ち取ったんだ

タイトル:
泣ける2ちゃんねる(携帯)
URL:
http://slot-r.com/2ch/26ch.html
posted by aji at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

結婚

なにやら今年は、結婚するカップルが多そうな気運。
とても芽出たく、結婚式も楽しみ!

反面、縁遠い友人もいる。
因みに彼は無職で妹の扶養家族。酒は下戸で、飲み代を割り勘する際に「俺は酒を飲んでないから安くしろ!」などと言う。歳は50歳。
縁遠いのは、多分に本人の性格が原因だが、結婚願望はある。
相手がなかなか現れないので対象を中卒でも可として条件を緩和したそうです。
けど、なんか発想がおかしい気がします。(-_-;)
理解しようとしちゃいけないんでしょうね。宇宙が違う…


posted by aji at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「信長の野望」攻略法

謀の心得
外交は以下のことに気をつけましょう
●戦力が整うまでは同盟を結ぶ
●忍者で敵国が強くなるのを妨害する

っていうことは、ご機嫌伺いに、ちょろちょろ現れる奴は、弱いのかも?
潰すチャンスか?
posted by aji at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック
最近のコメント
4月になって、変わったこと? by 大歓迎w (03/26)
4月になって、変わったこと? by こんにちわぁ (01/04)
4月になって、変わったこと? by オッケー☆ (08/18)
4月になって、変わったこと? by ヒミツ★なこと (03/25)
4月になって、変わったこと? by 性欲旺盛娘 (03/05)