2007年04月29日

何も知らないのか? と期待できない

最近、メーカーのサポートやら直営店のスタッフの知識の無さにホトホトあきれる。

Appleもサポートに「Intel MacでMac OS XとWindowsが両方起動しますよね?」
と言うと、「え? それはできません」みたいなことを言うスタッフがいる。
しかもそんなのは珍しくない。
「Parallels Desktop for Mac」のCoherenceモードとか「CrossOver Mac」を知
らんのかい?????

同じくAppleのサポートに「Jeditが…」と言うと、「使ったことがなく分かりません」と…
ま、それをとがめませんが、標準的なエディタなのに…
そんなんでサポート職やってていのか?

softbankに「スケジュールが300件以上入れられる機種は何ですか?」と聞く
と、返事が4日かかった(^^;

そんなんじゃ、メーカーの正規窓口にはまったく期待できない。
どこに聞いたらいいかも分からないじゃないか!
「ちゃんと知識があります」という販売店があったらいいなぁ
教えてもらう、お返しにそこから買います。

posted by aji at 03:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
BootCampは期間限定のベータ版なので
そもそもサポート外です。サイトにも書いてありますが。

そして、「社外製品」のサポートまでする会社ってあるのでしょうか?

普通に該当製品の会社のサポートへ連絡するべきかと思うのですが。
Posted by taka at 2007年04月29日 08:53
Jeditはアップル製品じゃないもんね。
Posted by エマニュエル・サンデュ at 2007年04月29日 10:08
softbankの機種の問い合わせ以外は、単なる言いがかりだね。
Jeditは、フリーでも何でもないし、使わない人もいるだろうし、あとParallelsもフリーでもないし、Windowsを使わないスタッフもいるだろうし、そんなスタッフからすると、で何? 何が聞きたいの?それでどうしたの?状態ですね。
まぁ、自分が知っているから相手も知っていると思いこむ人が最近増えているから、対応するスタッフも大変だ。
Posted by ゆきち at 2007年04月29日 12:32
Jeditは私も使用してますが,標準的エディタではありません。
確かにシェア数は多いですけどね。

>「Intel MacでMac OS XとWindowsが両方起動しますよね?」
同時に起動させられるか?と解釈されたのでは?
Posted by at 2007年04月29日 17:20
Jeditは私も使用してますが,標準的エディタではありません。
確かにシェア数は多いですけどね。

>「Intel MacでMac OS XとWindowsが両方起動しますよね?」
同時に起動させられるか?と解釈されたのでは?

それと、ご自分をスタンダードに考えるのはやめた方が良いですよ。
Posted by あ at 2007年04月29日 17:24
JeditはAppleの製品じゃありませんよね。
質問の仕方を整理しておかないと、サポートが答えられませんよ。相手のレベルも考えて答えなきゃいけないしね。
Posted by at 2007年04月29日 18:00
因にMicrosoftのサポートに「秀丸エディタが... 」という話題でしたら、もっと多くのコメントが付くと思いますよ。
サポートの方に同情致します。
Posted by at 2007年04月30日 08:24
a児くん大人気ですね
一夜にして大スターの気分ですな
Posted by お名前: at 2007年04月30日 09:23
a児です。
まさかコメントがつくとは思っていませんでした。
しかも、たくさん(^^;
Posted by a児 at 2007年04月30日 16:15
AppleやSoftBankのサポートとのやりとりを詳しく教えて頂けませんか。問い合わせの経緯などにとても興味があります。
Posted by at 2007年04月30日 17:39
>まさかコメントがつくとは思っていませんでした。
では、何のためにブログという形態で自分の思いを発表しているのかがわからない。コメントがつくことを期待していないのであれば、何を求めて自分の意見を発表しているのか??
Posted by ゆきち at 2007年04月30日 19:02
>何を求めて自分の意見を発表しているのか??

別に何も求めてないだろ
報酬がほしいのか?
ゆきちは
Posted by アフェ厨死ねよ at 2007年04月30日 19:49
とりあえずa児が頭悪いなってことだけはわかった
Posted by マカー at 2007年05月04日 04:16
时はあなたの敵と見なして、永远のが筋だ。
Posted by Cheap Jordan Shoes at 2011年01月03日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3861241

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
最近のコメント
4月になって、変わったこと? by 大歓迎w (03/26)
4月になって、変わったこと? by こんにちわぁ (01/04)
4月になって、変わったこと? by オッケー☆ (08/18)
4月になって、変わったこと? by ヒミツ★なこと (03/25)
4月になって、変わったこと? by 性欲旺盛娘 (03/05)