2007年02月21日

絶対権力関係

一方通行の上下関係を絶対権力関係と言う。

自宅の近所の商店街にペットボトルの回収機がある。ペットボトルの量に応じて商店街のポイントに引き換えられる。

我が家でも使用隅ペットボトルを蓄積しており、娘は商店街でのポイント交換に意欲的な姿勢。

貯まったペットボトルを持って行く日が来た。
娘は張り切って大きなゴミ袋に詰める。

私(父)が自転車に満載し、娘と二人で商店街に向かう。

娘は少し離れて歩こうとする。
不思議に思い訳を尋ねると
娘「ゴミ袋がいっぱいで恥ずかしいから」
父「え? じゃパパは恥ずかしくてもいいのぉ?」

娘「うん、パパはいいの〜」
父「なんで?」

娘(明確な回答なし)

兵法書にいわく
戦う前に勝て(最初から負けてちゃいかん!)

posted by aji at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3389373

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
最近のコメント
4月になって、変わったこと? by 大歓迎w (03/26)
4月になって、変わったこと? by こんにちわぁ (01/04)
4月になって、変わったこと? by オッケー☆ (08/18)
4月になって、変わったこと? by ヒミツ★なこと (03/25)
4月になって、変わったこと? by 性欲旺盛娘 (03/05)