2007年02月19日

カラオケ

カラオケの曲名が思い出せない。
サビの部分の歌詞は分かるが、今のカラオケ端末に歌詞検索機能はない。
そこで手持ちのモバイル機でネット検索した。

それであっさり曲名は分かったが、その曲はその店になかった。
posted by aji at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

防毒マスク

昭和の時代、未来予測が流行った。
廃棄ガスなどで大気が汚染され防毒マスクをして外出する姿がイラストになっていた。

2007年春、立体型マスクを着用する人が珍しくない。

未来予測は、まぁまぁ当たりましたね。
posted by aji at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月15日

アカマイ

アクセス集中についてはオリンピックの開会式の中継や米国の大統領選の中継などで前例がある。
また、かつてNTT docomoはサーバへの集中で支障が頻発していた。
アカマイなどの分散を行わなければ当然の顛末。
従って担当者は専門家のアドバイスを受けた方がよい。


県議会初日の15日、生中継した県議会のホームページ(HP)にアクセスが殺到し、パンク状態になった。
議会事務局によると、開会の午前10時から同40分ごろまでに3万4078件のアクセスがあり、実際に映像が見られたのは2割の約6700件。残りの約2万7000件はつながらなかったという。
これまで同時に約1500件のアクセスに対応できる態勢だったが、東国原知事への注目度の高さから容量を増やしていたという。
担当者は「こんなに多数は想定していなかった。けた違いだと驚いていた。
posted by aji at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

波に乗る

アメリカが大衆消費社会へ以降するにつれ外食産業は著しく成長した。
鶏肉の唐揚げとコーラしかないという前代未聞のレストランがチェーン展開したりした。
ITやECも同様であろう
posted by aji at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

政治はふたつ

多様な価値観の大衆に対してはプロパガンダとロビイストしかない。
ロビイ活動にはロビイ活動で応じるべき。
posted by aji at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

議会に上程

議会に上程
posted by aji at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金めの物は狙われる



日本は金や商品の入った金庫が道端に放置してある。
と思われている。
自動販売機のことです。
そういう事件が起きました。
何も不思議はありません。



神奈川県小田原市荻窪の辻村植物公園で、駐車場の公衆トイレの屋根に張っている銅板がすべてはがされているのを公園を訪れた人が見つけ、小田原署に届けた。
12日午前11時前にも、同じトイレの屋根の銅板が半分だけはがされているのが見つかり、署が窃盗事件として調べていたところだった。
無人となった夜に、残り半分を再び盗まれたらしい。
市の植物園で、市によると、被害に遭ったトイレは平屋で屋根の広さは約50平方メートル。厚さ0.35ミリの銅板ぶきで、銅板全体の重さは180キログラム。約30万円相当という。
通行人の目につきにくい裏側部分の屋根半分がまず盗まれ、その後駐車場側の残り部分が盗まれた。
市の担当者は「まさか連続して被害に遭うとは想像もしていなかった」と話している。

posted by aji at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

恋愛対象年齢の帯域

こういうのに一般論は無い気がするが、男性側の恋愛対象年齢は自分の年齢に対してどう変化するか?
自分が10代だと10〜30代
自分が20代だと10〜30代
自分が30代だと20〜30代
自分が40代だと20〜30代
自分が50代だと30〜40代
かな? と想像。
多分に肉体関係を視野に入れた想定です(^^ゞ
私の場合、中年期に帯域が狭くなる傾向です。

ただ、老後のプラトニックラブについては嫌な予感が…
すでに私は40代で、プラトニックラブの対象として70歳の叔母にウキウキしてしまっているので、自分が高齢化して肉体関係を求めなくなった際の青天井には空恐ろしい。


posted by aji at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こいつは…勝ち取ったんだ

タイトル:
泣ける2ちゃんねる(携帯)
URL:
http://slot-r.com/2ch/26ch.html
posted by aji at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

結婚

なにやら今年は、結婚するカップルが多そうな気運。
とても芽出たく、結婚式も楽しみ!

反面、縁遠い友人もいる。
因みに彼は無職で妹の扶養家族。酒は下戸で、飲み代を割り勘する際に「俺は酒を飲んでないから安くしろ!」などと言う。歳は50歳。
縁遠いのは、多分に本人の性格が原因だが、結婚願望はある。
相手がなかなか現れないので対象を中卒でも可として条件を緩和したそうです。
けど、なんか発想がおかしい気がします。(-_-;)
理解しようとしちゃいけないんでしょうね。宇宙が違う…


posted by aji at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「信長の野望」攻略法

謀の心得
外交は以下のことに気をつけましょう
●戦力が整うまでは同盟を結ぶ
●忍者で敵国が強くなるのを妨害する

っていうことは、ご機嫌伺いに、ちょろちょろ現れる奴は、弱いのかも?
潰すチャンスか?
posted by aji at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月09日

厩の

厩の
posted by aji at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

国家の品格

「国家の品格」の感想会、いい散らかしや各種の否定論への嫌気。
が聞かれたが無理も無い。
けど、あれにゼネラルな指針を求めるのも酷に過ぎるかも?
posted by aji at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本〇☆△◇協会

日本〇☆△◇協会はトップ数社が合併し、その他の準大手は退会、最盛期に100社以上の会員がいたが現在は40社程。
存続が危ぶまれるというよりも実態として消滅し始めている。
同業社が相互補助し合う珍しいビジネスモデルで和やかな反面、小回りの効かないうすのろな巨体に肥大し、現代の生命線であるIT化などの転身はできなかった。

さて協会活動は理事の発案に魅力もなく、会員側に意欲もなく、再起不能な気もするが、高齢化した今の理事の各種の能力の限界だと思われる。
理事は若返る必要があるし、新入会員も募って活性化を図るべきであろう。

でも理事会を聴講したが会長以下、理事の能力不足などの自覚は感じられなかった。
つまり自浄能力も何も無い。

posted by aji at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昔は十人十色と言ったが

今の時代は、十人十色じゃなくて一人一色と言うべきかな?

一億総中流の横並び社会は終わりそうで、これからは格差の縦並び。
誰もが自分と同じサンプルモデルが少なく、独自の展開となる。
南無〜


posted by aji at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

JTB問題

JTBが写真を不正利用した。
刑事事件となり家宅捜索まで行われた。
警視庁の生活安全課が担当。

捜索中なので全部、秘密になってしまったが


posted by aji at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

なぜ鴨になるのか?

ズパムメールの一例を以下に引用。
この記事自体がスパムにならないよう過激な単語は伏せ字にする。

> 〇〇の相手を探しています。
> 27歳未婚です。職業は派遣会社の社長を務めています。
> 性的なコンプレックスがあって実は、私。。。胸が大き過ぎるんです。
> 10代の頃は嫌で嫌で仕方ありませんでした><;
> お金も差し上げます。

↑こんなのに引っ掛かる奴がいるはずないと思うが、いた!
彼は情報商材も買いあさっている。

サラ金は貧乏人を相手にしたビジネスモデルだが同様なターゲットのビジネスがあるなぁ
どっちにしても、のぎ偏の穢い話だけど
posted by aji at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

高円宮承子殿下の奔放

高円宮承子内親王殿下の奔放が取り沙汰されるが、高円宮家のお嬢様達は皆様そうな気がする。
ご両親も活発な性格だし

posted by aji at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本の農業は文化財保護法で

価格維持を目的とした産地廃棄は毎年のように繰り返されている。昨年11〜12月も暖冬から鍋もの需要が低迷して値下がりした茨城県のハクサイや熊本県のダイコンなど計2万2000トンの野菜を処分、農家に計5億500万円が支給される予定だ。


posted by aji at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トヨタは黄金期だね〜

トヨタ自動車が6日発表した06年10〜12月期連結決算(米国会計基準)は米欧の新車販売が好調に推移し、売上高が前年同期比15.2%増の6兆1465億円、当期利益は7.3%増の4267億円だった。
いずれも10〜12月期としては過去最高を更新した。
07年3月期の業績予想は据え置いたが、このまま円安が続けば上振れの可能性が強い。
07年の世界販売台数で米ゼネラル・モーターズ(GM)を抜く可能性が濃厚になっているが、通期売上高でも一足早く肩を並べることになりそうだ。
posted by aji at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック
最近のコメント
4月になって、変わったこと? by 大歓迎w (03/26)
4月になって、変わったこと? by こんにちわぁ (01/04)
4月になって、変わったこと? by オッケー☆ (08/18)
4月になって、変わったこと? by ヒミツ★なこと (03/25)
4月になって、変わったこと? by 性欲旺盛娘 (03/05)