2007年02月28日

サムソンはすごいね

サムソンはすごいね
posted by aji at 21:41| 日記

悩みをエネルギーに変える人

悩みをエネルギーに変えられる人。
悩みはストレスとして溜まる人。
posted by aji at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

民主制と君主制

以前、敵を君主制、我々は民主制だと言っていた。
敵は教祖が隠居したために、教祖のカリスマ性による新しい信者の勧誘もできなくなった。今はOB会として、一部の狂信的な信者が社会から疎開し自給自足の生活をする局面。
だが、原始共産主義(#1)という一面では民主的な運営になったと消極的に評価できる。
逆に我々はちょっと違いが大違いで最年少リーダーは諸先輩を凌ぐ力量ゆえに誕生したことに加わえて、立場がさらに人間を育て、今では名実共に総統となり、代わる者のいない事態となった。

民主制と君主制は逆転したのかもしれない。

#1 原始共産主義
原始時代に村では狩猟などの獲物を適宜配分しており共産主義が民主的であるとする根拠のひとつである。
posted by aji at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

創業一族の影響は今なお続く

創業一族の影響が今なお巨大で、だらだら続くという呪われた会社のニュースです。
ホント、やんなっちゃうよ。
マジで、株式アレルギーになりそう(^_^;
(アレルギー=理屈じゃなく拒否反応してしまう症状)

---------
ゼネコン大手の鹿島は27日、創業家出身の鹿島光一参与(36)を取締役に昇格させると発表し
た。6月下旬の株主総会で正式に就任する。
元社長で個人筆頭株主でもある鹿島昭一取締役相談役(76)の長男だが、鹿島家とともに創業一
族としている石川・渥美両家出身者も取締役在任中。
取締役の中で創業家出身者は、光一氏の昇格で取締役13人のうち4人となる。
将来の社長候補ともみられる光一氏は慶大大学院を修了して97年に入社。
現在務めている、グループ会社の八重洲ブックセンター、鹿島出版会の社長は続ける。
1840年創業の鹿島の社長には、現在の中村満義氏まで3代続けて創業家以外から就いているが、
創業一族が経営に与える影響力はいまなお大きい。


posted by aji at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

少年ジャンプ 廃刊

月刊少年ジャンプが廃刊

2月23日13時1分配信 時事通信

集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。
部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。
同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。
これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。


posted by aji at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

少年ジャンプ 休刊

月刊少年ジャンプが休刊

2月23日13時1分配信 時事通信

集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。
部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。
同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。
これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。
posted by aji at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

BLOG

土地 一戸建て マンション アパート 不動産

香川県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

右近

PANTONE パステルカラーナンバー

自転車

PANTONE ファッション&ホーム カラーシステム色見本帳/コットン版

鳥取県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

パントーン メタリックカラー

パントーン パステルカラーナンバー



弓道

花火

パントン カラーM

DTP駆け込み寺メールマガジンのバックナンバー

色見本 素材集の通販 G&Ecorp

ジーイー企画センター

pantone

パントーン カラー

六本木

航空券

ブリヂストン

ダイエット

携帯

日本酒

住宅ローン

国土交通省

JCB

テーラーメイド

シャネル

パントン カラー

PANTONE Color C

パントーン カラーナンバー U

PANTONE カラーナンバー M

PANTONE メタリックカラー

パントーン カラーナンバー M

パントン メタリックカラー

パントン パステルカラー

PANTONE パステルカラーナンバーU

パントン パステルカラーナンバーU

パントーン パステルカラーナンバーU

パントン ファッション&ホーム カラーシステム色見本帳/コットン版

パントーン ファッション&ホーム カラーシステム色見本帳/コットン版

PANTONE ファッション&ホーム カラーシステム色見本帳/ペーパー版

パントン ファッション&ホーム カラーシステム色見本帳/ペーパー版

パントーン ファッション&ホーム カラーシステム色見本帳/ペーパー版

PANTONE フォーカラープロセス・ガイド

パントン フォーカラープロセス・ガイド

パントーン フォーカラープロセス・ガイド

印刷雑誌

北海道 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

青森県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

岩手県

沖縄県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

鹿児島県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

長崎県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

宮崎県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

大分県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

熊本県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

佐賀県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

福岡県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

高知県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

愛媛県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

徳島県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

山口県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

山梨県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

長野県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

広島県

岡山県

島根県

和歌山県

奈良県

滋賀県

京都府

兵庫県

大阪府

三重県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

静岡県 土地 一戸建て マンション アパート 不動産

岐阜県

愛知県

福井県

石川県

富山県

群馬県

栃木県

茨城県

千葉県

埼玉県

神奈川県

東京都

福島県

山形県

秋田県

宮城県

新潟県

a児

連日の食品回収騒ぎ

連日の食品回収騒ぎ
食べ物商売だけはしたくないね。
実際、食品メーカーは人材の確保も困難な時代になったらしい。
じゃ就職先としては狙い目か? 鶏口牛後なら
posted by aji at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米中露の三覇権国を敵性国化

米中露の三覇権国を敵性国化し、序盤は海戦史に残る華麗な勝利であったが長期戦に敗れた。
posted by aji at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鶏口牛後、鶏頭牛尾

鶏口牛後、鶏頭牛尾
posted by aji at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

目をつぶる、つむる

目をつぶる、つむる
posted by aji at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

自主防衛の忌避

自主防衛の忌避
posted by aji at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブルジョアジーの傲慢

俳句に禁則事項がまた増えた。
春になったので「庭に蝶が…」のような句が詠まれる。
しかし、それはマンション暮らしには詠えない。
ブルジョアジーの句。

ほんまかいな?
posted by aji at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

公衆の場での化粧

電車内など公衆の場での化粧が珍しくなくなった。
先日も車内に目をいじってる娘がいた。
また化粧する女か?
と思ったが、目薬を挿してるだけだった(^_^;

今日はお通夜。
客先から斎場へ向かう電車の中で私はネクタイを替える。
これも駅の化粧室ですべきかな?
posted by aji at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

絶対権力関係

一方通行の上下関係を絶対権力関係と言う。

自宅の近所の商店街にペットボトルの回収機がある。ペットボトルの量に応じて商店街のポイントに引き換えられる。

我が家でも使用隅ペットボトルを蓄積しており、娘は商店街でのポイント交換に意欲的な姿勢。

貯まったペットボトルを持って行く日が来た。
娘は張り切って大きなゴミ袋に詰める。

私(父)が自転車に満載し、娘と二人で商店街に向かう。

娘は少し離れて歩こうとする。
不思議に思い訳を尋ねると
娘「ゴミ袋がいっぱいで恥ずかしいから」
父「え? じゃパパは恥ずかしくてもいいのぉ?」

娘「うん、パパはいいの〜」
父「なんで?」

娘(明確な回答なし)

兵法書にいわく
戦う前に勝て(最初から負けてちゃいかん!)

posted by aji at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バレンタイン

やってきました、バレンタイン。
毎年、娘から自作のクッキーなどを貰えることを最大の楽しみにしています。
例えそれがボーイフレンドにはあげられない失敗作の寄せ集めだとしても…
しっかりそれを告白するカードが添えられていても…
半分、食べかけだとしても…
ホワイトデーに法外なおねだりをされるとしても…
私は嬉しい!

毎年、午前様の私に宛て食卓の上に置いてあります。

ところが今年は無い。
妻に聞くと「毎年、食べないからじゃない?」
と言う返事。
そんな… 夕飯のおかずみたいな判断しないでよ〜


posted by aji at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

宝くじの当選金額

宝くじの当選金額って2億とか3億と表示してるけど、それは何枚かまとめて高額当選した場合の総額だから、んな表示が許されるなら、全ての当選くじを総計した金額だってもいいような?
どうせ低い確率なので、当たらない程、低いってことに変わりはないような?

posted by aji at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

ファーストクラスで世界一周

ファーストクラスで世界一周!
絶対やってみたい!
posted by aji at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

伯仲

支持が前回の49%から38%に下がり、不支持(36%)と伯仲した
posted by aji at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

カラオケの曲の終わり

カラオケでは間奏部分に入ると「間奏N秒」と表示される。
曲の終了時にも、それを示してくれるといいなぁ

いつも曲が終わったんだかどうか判らないから…

ただ、あれだけの利用者がいるアミューズメントだから、何か訳があってやってないものと想像できる。
なんだろ?

posted by aji at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック
最近のコメント
4月になって、変わったこと? by 大歓迎w (03/26)
4月になって、変わったこと? by こんにちわぁ (01/04)
4月になって、変わったこと? by オッケー☆ (08/18)
4月になって、変わったこと? by ヒミツ★なこと (03/25)
4月になって、変わったこと? by 性欲旺盛娘 (03/05)