2006年12月24日

伸筋抜骨

伸筋抜骨(しんきんばっこつ)に始まり、奥義にいたるな。
纏絲勁は必須で、勁の出発点を右踵に置くのがよろしい。
沈墜との併用技法には工夫の必要を感じる。
含胸抜背には僧坊筋よりも広背筋から上腕三頭筋につなげるのがよさそう。
posted by aji at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

年賀状 失敗

やっちまいました(^^;

年賀状のプリントアウトを終える頃、
平成18年という表記を発見。
全部、やり直しです。
posted by aji at 23:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月22日

エディタ

EmEditor Free
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se047993.html
なかなか堅牢で速い

QXエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se173030.html
なかなか堅牢だが最速でもない。

秀丸エディタ
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/writing/edit/hm/
なかなか堅牢で速い。

ま、でも高速さはmifesには敵わない感じかな?
けど、いずれも複数行を置換文字列に指定する方法が分からない。
MacのJeditなら何行かまとめてコピーして一度に置換できるんですけど…
posted by aji at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

棄てさせることが景気を支える

棄てさせることが経済循環となり景気を支えてきた。
今後も続く見込み。

けど、踊らされて無駄遣いさせられる側になっては負け。

金持ち喧嘩せず。貧乏人とは仕事をするな。
とは言うものの、貧乏人をカモにするビジネスモデルはある。
ノンバンクのように…
posted by aji at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

棄てさせることが景気を支え

棄てさせることが経済循環となり景気を支えてきた。
今後も続く見込み。

けど、踊らされて無駄遣いさせられる側になっては負け。

金持ち喧嘩せず。貧乏人とは仕事をするな。
とは言うものの、

つづく
posted by aji at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

DVでっちあげて慰謝料ぶんだくった人いますか?

http://that4.2ch.net/test/read.cgi/x1/1070521698/
DVでっちあげて慰謝料をふんだくるという構想は
人間としても卑怯だし
法的にも詐欺横領。

ただ、可能ですね。
こういうのもは、計算して演技してするのではなく
天然にできちゃう人がいます。

変な話、美貌とか若さよりも、
自分勝手とか自己中心的なタイプの人で
自然と実施しちゃってる人がいます。

連想としては、いろんな会社の株主になっていちゃもんをつけまくるとか
類似の奸策は現実に、ありますね…

性善説もいいけど、道を聞かれて逆を教える人もいるでしょうから
ピンチに陥らないように先守防衛するのが知恵でしょうね〜

#「DVでっちあげて慰謝料ぶんだくった人いますか?」というスレですが
「ぶんだくった」というのがただしいのかな?
「ふんだくった」じゃないのかしら?

posted by aji at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サイト丸ごとDL

いろいろ試しましたが、あんまり堅牢なソフトはないような…
posted by aji at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ビジネス格言

西和彦さんが移動用に
「垂直離着陸ができて便利だからイギリス軍のハリアーを買おう」などと言い出して、

CSKの大川会長が、
「天才に金を使わせちゃいかん」
といなしました。
posted by aji at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

商売の格言

> 仕入れに苦労した商品は、売るのが楽
> 仕入れに楽をした商品は、売るのが苦労

ほ〜 そんな格言があるんですね〜
分かる気もするし…
posted by aji at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

グーグルのクリスマスプレゼントが貰える基準

私の経験でも、たしかにランダムっぽい気はする。
アドセンスのご褒美とは知りませんでした。

私はdmozのエディターなので、それのご褒美か? とも思っていた。
とにかく説明なしに送られてくるので意味不明ですよね〜
posted by aji at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Googleからクリスマスプレゼントが届きます

今年はまだ来ません(^^;
posted by aji at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Googleからラジオ

2004年はラジオだったんですね。
posted by aji at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Googleからのクリスマスプレゼントを私ももらいました

Googleからのクリスマスプレゼントを私ももらいました。
でも、知人にあげちゃいました(^^;

>事前に告知もなく、メッセージカードのたぐいも同梱されてないので
>最初は何かと思いましたよ。

ホントですよね〜
私がアドワーズを年間に1,000万円位出稿していたので、
ずっと、そのお歳暮かと思っていました(^^;
posted by aji at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

酒やタバコの害

二日酔いにならない程度が適量で、その範囲なら無害と思っています。
posted by aji at 04:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年12月18日

古谷実

僕といっしょ
グリーンヒル
ヒミズ
わにとかげぎす
posted by aji at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

“真”デジタル用語辞典「情報」

「情報」という言葉は元々日本語に無いので、「愛」のように違和感がある。
posted by aji at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ソフトバンクの今後は?

元国策業種に切り込む孫さんの態度は応援しています。
IT系の新興企業のトップとして、日本では唯一評価できる存在ですし。
っていうか他がひどすぎる。何もITじゃない…
中学生でもできるようなことやら、
ファイナンシャルのオペレーションやら…

posted by aji at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

気分Zone

スカイプアウトも曜日限定で無料化が始まったし、もう、電話事業は終わりですね。
posted by aji at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稽古熱心

稽古熱心です。
posted by aji at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稽古

お稽古させていただきます。
posted by aji at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック
最近のコメント
4月になって、変わったこと? by 大歓迎w (03/26)
4月になって、変わったこと? by こんにちわぁ (01/04)
4月になって、変わったこと? by オッケー☆ (08/18)
4月になって、変わったこと? by ヒミツ★なこと (03/25)
4月になって、変わったこと? by 性欲旺盛娘 (03/05)